2011年05月23日

EX001「一箇所で徹底して『ドレミ〜』に慣れる」

はじめまして。
ギターの教則本を使い練習していく、という特に何の変哲もないブログのスタートです。
よろしくお願いします。

使う教本は、
「100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本」
という、なんともやる気にさせてくれるタイトルの書籍です。

この教本は、その名の通り、100個のフレーズが収録されていて、それを練習していくと知らず知らずのまに上達しているという感じの作りになっているようです。

というわけで、教本の課題を順番に挑戦してみて、その動画をYouTubeにupしていく、という感じにしていきたいと考えています。
私と同じようにギターに興味有る方、ぜひコメントください!

今日はEX001。
「1ヵ所で徹底してドレミ〜に慣れる」



…自分が弾いているときのイメージと、動画で撮影して見直してみた時の現実の姿って、だいぶ違うんですよね。
実は、弾いているときは
「こんなの余裕だぜ。ふふふ〜ん」
という気になっています(^^;)
しかし、実際に自分の演奏を撮った動画を見ると、
「なんて下手なのだ…ちゃんと弾けてない」
という感じに。

めげずに頑張っていきたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ギターマガジン
(13日発売)
Player
(2日発売)
ヤングギター
(10日発売)

ギター教本のベストセラー(1時間ごとに更新されます)(Amazon)