2012年04月06日

英国のアンプメーカーMarshall社の創始者ジムマーシャル氏がお亡くなりに。

英国マーシャル社のトップページに、Dr. Jim Marshal氏が亡くなった事を知らせる文章(英語)が掲載されています。
ざっくりとですが意訳しました↓

非常に悲しい事ですが、マーシャル社の創始者であり、過去50年に渡ってマーシャル社のリーダーであったジム・マーシャルさんがこの世を去った事を皆さんに伝えなければなりません。
哀悼しつつ、我々はこの伝説の男の驚くべき生涯について振り返ってみたいと思います。

「ラウド(大音量)の父」「ロックサウンドを作った人」として、ジムは歴史に名を刻んだわけですが、
これは同時に、貧乏から金持ちに成り上がったサクセスストーリーでありました。

お気の毒な事に、ジムは骨に感染する結核によって亡くなりました。
彼は、今日のロックギターのスタイルを構築した4人のうちの一人と言えるでしょう。
4人とは、レオ・フェンダー、レスポール、セス・ラヴァー、そしてジム・マーシャルです。
この4人は全てのロックの基礎を築いた「ロックの祖先」です。

無数のギタリストによって選ばれたマーシャルアンプ。
ジムはアンプ製造業の傍ら、過去数十年間にわたって数百万ポンドもの金額を寄付しているのです。
信じられないほど謙虚で気前のいい男でした。

全てのマーシャルアンプ関係者が彼の死を嘆き悲しみますが、我々はジムの人生に興味深さを感じ、また、今、彼が天国に居ると思うと穏やかな気持になれるのです。

安らかにお眠り下さい、そして、ありがとう。

あなたの記憶:
あなたのアンプは過去50年間に渡って数え切れないほど無数の人々に音楽と喜びをもたらしました
世界的に有名なロゴ(Marshall)となったあなたの名前は、常に生き続けるでしょう
関連リンク:
タグ:英語
posted by よしとも at 17:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ギターマガジン
(13日発売)
Player
(2日発売)
ヤングギター
(10日発売)

ギター教本のベストセラー(1時間ごとに更新されます)(Amazon)