2013年01月20日

大宮ロフト閉店で6階の島村楽器はどうなるのか店員さんに聞いてみました

2013年4月21日追記:
近所のビル(GSビル4・5階)への移転が決定したようです↓
大宮店4月28日(日)移転オープン決定! 大宮ロフト店 店舗情報-島村楽器


2013年3月30日追記:
4月21日を最後に閉店する事が確定したようです↓
島村楽器大宮ロフト店 2013年4月21日(日)閉店 大宮ロフト店 店舗情報-島村楽器


私の顔を見るたびにテイラーを熱心に勧めてくる某店員氏と会話出来たらいいなと思っていたのですが、残念ながら今日はおらず。
代わりに、試奏を勧めてくれた店員さん何名かに、さりげなく聞いてみました。

ヤフーニュースで大宮ロフト閉店って見たんですけど、この店も無くなっちゃう方向ですか?」

店員さんの回答を総合すると以下の通り。
  • その質問をされる事は多い
  • 現段階での確定情報は(本当に大宮ロフトが閉店するかも含めて)何も無い
  • 大宮ロフトが閉店しても島村楽器大宮ロフト店の利用者に迷惑をかけないように、大宮駅から徒歩圏内のどこかに店舗を移転する可能性があるが、その場合の場所や規模なども現段階では不明
ようするに、現在のところはあちこちと交渉中で何も決定してないという感じの様子。

さて、試奏させてもらったcoolzのギターについては、レスポールもSGもハーモニクス音が出まくりな点が特徴的だと感じました。
ハーモニクスが出ると困る局面もありますが、演奏者のピッキングの下手さを覆い隠してくれて良いのではないかと思います。
「今のはピッキング失敗じゃないよ、あえてハーモニクスを狙ったのだよ」というすまし顔で弾きたい感じ。


タグ:未分類
posted by よしとも at 22:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ギターマガジン
(13日発売)
Player
(2日発売)
ヤングギター
(10日発売)

ギター教本のベストセラー(1時間ごとに更新されます)(Amazon)